So-net無料ブログ作成

おすすめの3冊 ~ 西浦温泉で合宿をしてきました。

大型連休を利用し、愛知県の西浦温泉で合宿を実施しました。
読書会では、コナン・ドイルの「赤毛組合」をテキストに推理小説における「推理」について考えました。
2日目は観光。岡崎まで足を伸ばし、八丁味噌を堪能。
NHKの朝の連続テレビ小説「純情きらり」の舞台だったそうで。
001.jpg
【主演の宮崎あおいの手形がありました】

さて、恒例の「この3冊」。
本選びの参考になればと存じます。

【円卓の騎士さん】
『冬の旅』 辻原 登  集英社
『繭の密室』 今邑 彩  中公文庫
『満願』 米澤 穂信  新潮社
『清々と』 谷川史子  少年画報社

【赤い彗星さん】
『犯罪ホロスコープⅡ』 法月綸太郎  光文社文庫
『機龍警察 暗黒市場』 月村了衛  早川書房
『仮面病棟』 知念実希人  実業之日本社文庫

【野獣の挽歌さん】
『砂のクロニクル』 船戸与一  新潮文庫
『ポーツマスの旗』 吉村 昭  新潮文庫
『第二次世界大戦 ヒトラーの戦い』 児島 襄  文春文庫

【天下布武さん】
『海浜の午後』 アガサ・クリスティー  ハヤカワ文庫
『かくかくしかじか』 東村アキコ  集英社
『昭和元禄落語心中』 曇田 はるこ  講談社

【編集責任者】
『福家警部補の追及』 大倉崇裕  東京創元社
『機龍警察 [完全版]』 月村了衛  早川書房
『百年法』 山田宗樹  角川書店
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 1

円卓の騎士

我々が岡崎公園を訪れた直後、民主の細野氏がそこで
派閥の合宿をしたそうです。家康生誕の地であることが
理由だったのでしょうか。
by 円卓の騎士 (2015-05-10 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0